2006年12月24日

その後

あれからずっと歩き回ってはいけない状況が続きました。
でも萌もいるし、家事もあるので家ではほぼ普通に動いてました。
マンションのお友達にもランチに連れて行ってもらったり、家におじゃまさせてもらったり、家に遊びにきてもらったり、手芸会を開いたり、楽しく毎日を過ごせました。

先週の金曜日の健診で子宮口が3センチ弱開いていることが分かりました。 先生の経験上では年は越さないような気がするとのこと。 もういつ生まれてきてもいいみたい。 少し小さめだけど萌ちゃんも小さかったので大丈夫だと思う。 萌ちゃんも31日とか日曜日とか言ってるので大晦日の予感ぴかぴか(新しい)

出産が近づいてきて不安もあったけど、昨日たくちゃんママ&かいくんママの赤ちゃんに会ってパワーをもらってきました。 あんなにかわいい子が出てくると思えば楽しみになってきましたハートたち(複数ハート)
posted by ハンチャン at 23:34| 千葉 | Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブクリスマス 3人ですごす最後のクリスマスイブるんるん 

家で簡単なパーティをしましたぴかぴか(新しい)
市販のものに手をくわえて少しは豪華になったかなexclamation&question

2006.12.24 3人パーティ (1).jpg 2006.12.24 3人パーティ (7).jpg 2006.12.24 3人パーティ (14).jpg

今日のメニューは、サーモンサラダ・チキン・グラタンパイスープ・ピザ・アンパンマンケーキです。 パパにも満足してもらえたので良かった。 萌ちゃんはゆで卵をフライングして食べていたけど、あとはアンパンマンケーキをほおばっていました。 良かったわーい(嬉しい顔)

楽しい写真も撮れましたカメラ

かわいいM−1を背景に萌ちゃんもポーズダッシュ(走り出すさま)

2006.12.24 3人パーティ (6).jpg

かわいい3人でピース手(チョキ)

2006.12.24 3人パーティ (30).jpg


posted by ハンチャン at 23:25| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

お腹の子

お腹の子は毎日元気に動いています。

10月26日
3Dでは性別も分かりました。 でもブログでは産まれるまでのお楽しみにしておきます。
おなかの子はとっても元気なようですが、検診ではあまり出歩かないようにとのこと。 張り止めの薬もでました。 また1週間後と言われました。

11月2日
やっぱり良くないみたい。 赤ちゃんは元気に育っているみたいで1400〜1500gみたい。 もし病名を出すとしたら「切迫早産」って言われちゃいました。 へこんだ。 絶対安静ではなくお腹に力のかからない家事や近所へのおつかいはいいみたいなので良かったです。 あと2ヶ月なるべくおとなしくして、予定通り1月に出産できるようにしたい。

ママ友へ
ご心配おかけしました。 励まし&心配メールどうもありがとう。 親子ともどもこれからもよろしくお願いします。
posted by ハンチャン at 17:04| 千葉 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂でポーズ

夕飯後パパが帰ってきてうれしそうな萌ちゃん。 夕飯後なのに萌ちゃんはパパと遊んで楽しそう。 でも突然パパの声「萌ちゃんが吐いた〜」 びっくりして見に行ってみると本当に吐いてる。 どうやら何かひっかかっていたのと遊びすぎたのがきっかけで吐いちゃったみたい。 その後はケロッとしてました。 パジャマを脱がせもう一度お風呂です。 少しぬるく浅めのお風呂でなんだかとっても楽しそうでした。 「萌ちゃん吐いちゃったね〜」と自分で言ってました。

2006.11.02 お風呂.jpg
posted by ハンチャン at 16:52| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜ごはん

2日連続お友達と夜ごはんレストランです。

<10月26日>
夕方からたくちゃんが遊びに来ました。 萌パパは長野出張で遅い、たくパパは実家に帰っているというので、夜は一緒に食べようとお誘いるんるん 簡単なスパゲティしか用意できなかったけど、みんなで食べるごはんはとっても楽しいし、おいしかったです。 萌もお友達と一緒だとたくさん食べてくれる。 私も同じく妊婦のたくちゃんママとたくさんおしゃべりができて楽しかったわーい(嬉しい顔)

2006.10.26 夜ごはん (1).jpg


<10月27日>
昼間はここちゃん・きりりちゃんとおうち遊び。 夜はきりりちゃんママがおいしいお弁当を買ってきてくれました。 きりりちゃん・かいくんと一緒に夜ごはんです。 お土産にもらったクロワッサンもとってもおいしかったです。 

3人でギュ〜してました揺れるハート  2006.10.27 ギュ〜.jpg
posted by ハンチャン at 16:46| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の誕生日(10月24日)

パパがケーキを買ってきてくれました。 ありがと黒ハート

2006.10.24 バースデイケーキ.jpg  2006.10.24 バースデイケーキ (1).jpg


スニーカーも買ってもらいました。 でもこれは誕生日プレゼントではないと消耗品だと行って、誕生日プレゼントは他に買ってもらいたいと交渉中です。

2006.10.25 コストコ☆ (6).jpg

白地×ベージュとこだわってやっと見つけた1足です。 パパは何をそんなにこだわっているのかと疑問だったみたいですが、キレイな洋服(ナチュラルにしたい)にも合うようなスニーカーを探していました。 ルコックです。 見た目も価格も気に入ったものが見つかって良かったぴかぴか(新しい)

posted by ハンチャン at 16:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のおでかけ〔U〕

☆ここちゃんとビバホーム(10月17日)☆

ここちゃんと一緒にビバホームにお買い物です。 萌ちゃんのキッチンに棚を追加する為、木材を購入しました。 ビバホームではいつもトトロに会いに行くよるんるん

2006.10.17 ここちゃん&トトロ.jpg


☆りみちゃんと公園(10月20日)☆

りみちゃんと久しぶりに遊びました。 萌ちゃんは初めての公園、りみちゃんは何度か来ているらしい。 りみちゃんはとっても活発にブランコや滑り台で遊んでいました。 萌は一人でブランコは初めて。 恐かったみたいで笑顔がひきつっていました。 公園のあとはおつかいをしてりみちゃんのお宅におじゃまして1日たっぷり遊べました。 ありがとう。

2006.10.20 りみちゃんと公園.jpg  2006.10.20 りみちゃんと公園 (6).jpg


☆歯科検診(10月23日)☆

2歳6カ月の歯科検診です。 お友達と会った時は機嫌も良かったけれど、歯科検診の時間が近づくと何かを察知したのか「いやだ〜」と愚図りはじめました。 名前を呼ばれると大泣きもうやだ〜(悲しい顔)です。 大泣きのおかげで大きな口を開けていたので検診はスムーズに終わりました。 虫歯もなくフッ素も塗ってもらえたので一安心です。 歯科検診の後はりみちゃん・そらちゃん・はるくんとファミレスでおやつタイム喫茶店 子供達には1時間が限度でした。 おもちゃ売り場でやりたい放題です。 ママ達が写メをとっていたので、子供達も売り物のおもちゃの携帯でママ達を撮ってましたわーい(嬉しい顔)

2006.10.23 暴れん坊 (1).jpg


☆コストコ(10月25日)☆

ママ友&子供達(5組総勢10名)でコストコに行きました。 ママ達はお買い物に夢中です。 子供達も初めは大きなカートに乗っていてくれたので良かったです。 そろそろ愚図るかな〜という頃食品売り場に行ったので、子供達もママ達も試食満喫です。 ランチはコストコの外の芝生に座って食べました。 とても天気がよくピクニックみたいで楽しかったです。 
子供達は芝生を走りまわりすごい楽しかったみたい。 萌はたんぽぽ摘みに夢中でした。

2006.10.25 コストコ☆ (4).jpg  2006.10.25 コストコ☆ (7).jpg



 

posted by ハンチャン at 16:31| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のおでかけ〔T〕

☆とこの結婚式(10月7日)☆

短大時代のお友達のとこちゃんの結婚式に出席しました。 とこの花嫁姿もかわいかったし、まきちゃん・まゆみちゃんにも会えてうれしかったわ〜。 目黒雅叙園でごはんもおいしく久しぶりにたくさんおしゃべりできて満喫の1日でした。 この日パパと萌ちゃんは2人で上野動物園です。

2006.10.07 とこの結婚式.jpg  2006.10.07 とこの結婚式 (4).jpg


☆念願の自由が丘(10月13日)☆

念願の自由が丘です。 行きたかった雅姫さんのお店も行けたし、たくさん雑貨屋さんも見れたし、おいしいランチも食べれたし満喫です。 結局買ったのは萌ちゃんのおままごと道具のみ。 せっかくの自由が丘なのに萌ちゃんはお得意の変顔ですがく〜(落胆した顔)

2006.10.13 自由が丘にて.jpg  2006.10.13 自由が丘にて (1).jpg   


☆川越お泊り(10月14日〜15日)☆

今回は川越の山車祭りなので、パパの弟家族(か〜くん・あいこちゃん・ゆうわくん)も一緒にお泊りです。 一緒にお泊りするのは初めて! ゆうわくんと萌ちゃんはすぐに仲良く遊んでいました。 私も愛子ちゃんとたくさんおしゃべりできて楽しかったです。 お父さん・お母さんありがとうございました。

2006.10.14〜15 川越 (5).jpg  2006.10.14〜15 川越 (8).jpg

2006.10.14〜15 川越 (21).jpg  2006.10.14〜15 川越 (24).jpg

posted by ハンチャン at 16:13| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品

いつもお昼をご馳走になったり、お惣菜を頂いてるママ友にお礼のかごを作ってみました。 初めて作ったかごにしてはまあまあの仕上がりかな〜? ママ友にも喜んでもらえたので良かったです。 エコを初めて1年。 私にしては長続きしている趣味です。

2006.10.21 エコプレゼント.jpg


急に花が咲きました目 今年風船かずらと同じく芽が出て育っていました。 小さいけどとてもかわいい花が咲いてとってもうれしいです。 これも風船かずらと同じく去年蒔いた種(だと思う)で名前は分かりません。 特に特別な世話はせず、水をあげていただけ。 咲いてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

2006.10.30 また咲いたよ! (1).jpg
posted by ハンチャン at 15:54| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月の萌ちゃん

久しぶりの日記です。
体が重くなってきたせいか、パソコンも遠のいていました。
今日はお昼前からパパが萌を連れて外出しているので、久しぶりに集中してパソコンに向かっています。

かわいい10月の萌写真館かわいい

2006.10.06 集合写真 (1).jpg

仲良しのしろくんとメルちゃんと一緒にカメラ


2006.10.10 何かな〜?.jpg

「見て〜」というので振り向いたらこんなでした。 なんだろう?


2006.10.12 いないと思ったら.jpg

いないと思ったら寝室でくつろいでいました。 テレビも電気もつけちゃうのよね〜


2006.10.21 自転車とポーズ!.jpg 2006.10.22 アイスとポーズ!.jpg 

ポーズはしてくれるのだが・・・変な顔も得意に!(芸人魂ふらふら


2006.10.28 意外と几帳面? (1).jpg

意外と几帳面かも目 小さな犬を綺麗に1列に並べたよ!


posted by ハンチャン at 15:46| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

